渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

一周忌


コミケで来ていただいた皆様、どうもありがとうございます。
会場では永野のりこ先生にご挨拶できました。
隣がすがわらくにゆき先生でした。
久しぶりに武富健治先生にもお会いできました。
みなもと太郎先生にもご紹介いただきました。古武士の風格でみかんを食っておられました。
島本なめだるま親方先生、平口広美先生、東陽片岡先生、山崎大紀先生、成田アキラ先生は来ていらっしゃらなかったようで、本当に残念です。

14 Bis (Dig)

14 Bis (Dig)

ビートルズが増えてる!または密航者発見!みたいなジャケ。ブラジルのチャゲアスこと、14 bis。今ではゆるいラブソングを奏でるおっさんバンドだが、このデビュー盤は異様にキレのいい爽やかポップロックに、隠しようもないミナス派の情熱的なメロディセンスが冴え渡る傑作。唐突にイエス丸出しのプログレっ子フレーズも飛び出すなど、懐は深い。当時の曲を今年やった映像が、これ。スパークス好きにはたまらんです。