渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

幽霊山脈のテーマ

マクドのニセ行列に舞い上がって肉パン買った奴って、どうせ普段から何かに煽られてダマされ続けてでも全然気付いてな、いややっぱやめよう、こういうことを言うのは。しかしまあTV通販番組の空々しい「なんとこれもお付けして」「残りあと◎◎セット」やら、ニュースにタイアップ記事の誘導リンクを混ぜるポータルサイトの方が、よほど商道徳的にマズいのではないか。
ヒタ・リーのムタンチス脱退直前の奇天烈サイケなソロアルバム(2枚目)は、妙にプログレ大作に走った本家よりよっぽどムタンチスっぽいな。ていうかボーカル半分ムタンチスの兄ちゃんなのだが、何かの事情でヒタのソロ名義で出さざるを得なかったのだろうか。脱退後はソロでポップスの王道を進み世界的大ヒットをバンバン出すようになってしまったが、これはトロピカリア最後の残り火というか、うん、素晴しい。と思って店内で流そうとして、店長と罵り合いになった。あいつ何もわかってねぇ…。以前出た国内盤は オリジナル薄笑いジャケに忠実で捨て難いのだが妙なプレミアがついてるので、オシャレ仕様だが格安い海外盤も紹介しておく。

今日は残りの人生最初の日

今日は残りの人生最初の日

Hoje E o Primeiro Dia do Resto da Sua Vida

Hoje E o Primeiro Dia do Resto da Sua Vida