渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

Happy Hour

8〜90年代に活躍した漫画家の池田恵って今何してんのかなと思って検索したら、公式ブログがあった。
■池田恵オフィシャルブログ「ィケ☆メグとKittyのラヴラヴblog」
などというワケはなく、漫画家が活躍してた頃にはィケメグの方は生まれてるかどうかも微妙。名前以外に何の接点も無いな。お互いの存在も知らないだろう。漫画家の方の池田さんみたいなポジションにいた作家っていくらでも思いつくけど、20年経つとさすがにみんないなくなるな。今の時点でそのポジションにいる作家さんもいくらでも思いつくが、まあアレです、残ればいいってもんじゃねえ。40過ぎたら人生やり直しも利きませんし、Agehaモデルになんか死んでもなれません。なりたいけどね!ちなみに80年代の末にコミックコンプに持ってく漫画描くにあたり、バンダイのアンソロ本を買って来て池田さんの絵柄を参考にしました。それがオレとの接点。うん、パクリました。当然似ても似つかないものになった。