渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

東京ワッショイ


急にモーターボートに乗りたくなり、同僚の車で洞爺湖へ。
サミットが終わってまだ2ヶ月だが、外人達に蹂躙された街はいまだ傷跡生々しく、父親の国籍も分からない子をはらんだ妊婦の姿が散見され、とても遊ぶ気分ではなかった。靴磨きの老婆に話を聞くと、7月までは夫婦で民宿を経営していたのだが、どこの国かもわからない代表団が土足で上がり込み、夫は殺害され自分は会期中ずっと慰安婦を兼ねて身の周りの世話をさせられていたという。
華やかなサミットの裏側でこのような暴挙がまかり通っていた事実を封殺したまま、逃げるように去って行く福田政権に、あらためて怒りがこみあげた。