渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

エルケーニッヒ貧乏


いつもはセイコーマートで買った88円のレトルトカレーに野菜くずや腐ったトマトなどをブチ込んで量を二倍に増やし、ヒエやアワにかけて食っているのだが、今日は虎杖浜の砂浜に打ち捨てられていたカットトマトの缶詰を拾ったので大喜びで持ち帰り、くだんのカレーにブチ込んだ。パッカンとフタを空けた時に断面で思いっきり小指をえぐってしまい、喉も裂けよと絶叫したが、トマトは一粒たりともこぼさなかった。結果、カレーのパーセンテージが著しく下がってしまい、ただのカレー風味のトマトシチューになった。入れた覚えのないウインナーが入っていて、よく見たらそれはオレの小指だった。つうか指の傷ってあとからジワジワ痛くなるなあ。