渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

トランプルド・アンダーフット

ネット上にホームページを開設してそろそろ10年なのだが、もはや詳細な日時はハッキリしない。1998年の夏ってことくらいしか。相互リンクとか、死語になったネット用語も多いな。当時は軽い冗談を書いたら本気にされたりして困ったが、今では嘘を書くことの方が多くなり、誰にも信用してもらえなくなった。と、ここまで書いてよく考えたら、サイトを開設したのは1997年だったことに気付いた。11年かよ。絵日記を描き始めたのが、1998年ではなかったか。それくらいアニヴァーサリーとかには興味がないので、デビューして何年かも曖昧だ。初めて原稿料をもらったのは1985年だが、渡辺電機(株)になったのは1989年か1990年だ。ペンネームは5個くらいあるが、殆ど覚えていない。変わらないのは、当時から高純度のヲタには蛇蝎の如く嫌われていた事くらいか。よし、これからは仲良くしよう。