渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

映像で振り返る昭和

SparksのパクリバンドといえばMilk N' Cookiesが有名ですが、このThe Quick(YouTube)もかなりキッツいものがありますね。ボーカルとキーボードの髪型を逆にしてひとひねりしたつもりなのかしら。安さスレスレの危うさが魅力の本家を超えちゃって、タダ同然になりました!(名曲だ!と思うのは早合点で、この曲はThe Beatlesのカバー)あのKim Fowleyが仕掛けたそうなので、もしかしたらKimさんと一緒にランナウェイズで当てたSparks初期メンバーのEarl Mankeyも絡んでるかも。誰か買って貸して!

Untold Rock Stories

Untold Rock Stories