渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

水族館バカ一代

異様な空間…法のすき間で「男の水族館」堂々営業
女子高生が連行されてる写真がバンバン掲載されてんだけど(ページ下の方)、自称とはいえ一応コドモなんだし、いいのかねアレ。まあ、おもしろいけどね。
でまあ、これらの写真から受ける既視感はいったい何だろう?と気になっていたのだが、すぐ思い出した。911の直前に起きた、歌舞伎町のビル火災だ。あのときも非常事態の中で運び出されるルーズソックスをはいた犠牲者の姿が、何ともいえない超現実感を醸し出すとともに、一瞬で暗転した日常をより強く感じさせる強烈な絵面になっていたものだ。その画像も持ってはいるが、さすがにここに載せるのは控えよう。