渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沙織(X68000版)

いよいよ洞爺湖サミットまであと2ヶ月を切り、ウチの店でも盛り上げて行こうということで、表の駐車場に「歓迎!サミット御一行様」の幟を立てた出店を並べ、ロンヤス饅頭や各国VIPの顔を模した人形焼き、赤飯などを売り出したが、噂を聞きつけた道南地方の…

あと、

ほぼ毎日「ドッキン 美奈子先生」検索でアクセスがあるのは何なのだ。

人体ジグソーパズル

Loud Park 08 おッ、カーカス来るのか。なら行こうかしら。他で多少なりとも心が動くのはオビチュアリーくらいだけど、曲はちーとも思い出せません。復活サバトも呼んで下さいよ!Guilty!Guilty!Guilty!

水族館バカ一代

異様な空間…法のすき間で「男の水族館」堂々営業 女子高生が連行されてる写真がバンバン掲載されてんだけど(ページ下の方)、自称とはいえ一応コドモなんだし、いいのかねアレ。まあ、おもしろいけどね。 でまあ、これらの写真から受ける既視感はいったい何…

狂気

猿漫ね。ネットの濃い反応に触れて一気に躁のスイッチが入ったが、周りは全然ついて行けてなかったのだろうな。絵の人も「なんで今さら」と渋々付き合ってる感があったし。老年期の発狂に日本中を巻き込んでそのまま爆死した黒川紀章の偉大さをあらためて認…

ブログ始めました♪

ジョルジオ・モロダーがマナ・マナをやると、こうなる。明らかに本人の声で、ヒゲモジャの口元を思い浮かべてとてもキモチ悪いです。こんな曲、もちろんCD化もしないしベストにも入ってません。 E=Mc 2アーティスト: Giorgio Moroder出版社/メーカー: Repert…

このブログも終いだね!

久々に田原がキレていた。この人やっぱ絵になるなァ。ネットで競馬について語り合うと、しばしば本気の本気で罵倒される事がありますが、やっぱゼニカネを賭けた信念のぶつかりあいなのだなあと実感します。

モデルさんはソープ嬢の巻

捨てられた仔猫を拾った翌朝、キッチンにネコの着ぐるみが脱ぎ捨てられていた。誰もいないはずの風呂場から、おっさんの野太い鼻歌が…。

Kayak健在。

今年の4月の映像。やっぱ初期の曲はジャンルを超えていいですなあ。 See See the Sunアーティスト: Kayak出版社/メーカー: Pseudonym発売日: 2000/05/16メディア: CDこの商品を含むブログを見る

未来派野郎

1年前に買った「もっとえいご漬け」がいまだに終わらない。1作目に比べて製作者の性格の悪さが顕著ににじみ出しており、しばしば不愉快になり英語もどんどん嫌いになるので、さっさと終わらせて他の英語ソフトに移りたいのだが、全部やらないともったいな…

宇宙のファンタジ一

オ一クスって馬券を取った記憶が無いなあ。シ一ザリオくらいか。今年は桜で惨敗した組の巻き返しと新勢力の台頭をテーマに、ト一ルポピ一、リ卜ルアマポ一ラ、ブラック工ンブレム、工アパス力ル、レッドアゲ一卜、この辺りから。

ロックファーン

フジロック イン 苗場 フジロック開催日 前夜から最終日の5日間私の苗場マンションを、真面目なロックファーンにお貸しいたします。料金は、6名×5日間30万円、大浴場完備、自室、シャワー風呂有り、リネンは、こちらで手配いたします。詳しくは、メール…

デスディスコ

先日、配達の帰りに激烈な尿意を催したので、近くの稲荷神社の手水に陰茎を水没させ(消音のため)、速やかに用を足して帰った。それ以来というもの、なぜかキツネの写真以外では全く性的に興奮できなくなってしまい、「キツネ」でイメージ検索しては長い舌…

(・∀・)

ニラを炒めるときフと思い立って、片栗粉を溶いて投入してみた。一瞬で水気がニラに吸われ、変なぶりぶりのダンゴ状のものが出来上がった。このように、レシピを見ないで適当に作る料理は楽しい。まずくて泣いたが。

金魂巻

滝本誠の本を夢中で読んでゐるが、やっぱ映画を観てないと情景が浮かばないでノワール!などと叫んで地元のレンタル屋へ行ったら、田舎の故か中途半端に古い作品はすべてVHSでしか置いておらず、仕方がないので「ソドムの市」を借りて帰ったら、存外これが面…

南海龍

以前、舞の海さんが行き過ぎはマズいと前置きしながらも「とにかく手に負えなくなった荒くれ者が放り込まれる世界なので、体罰が禁止されたら無法地帯になる」と仰ってましたが、ホントにそうなりつつあるみたいですね。日サロで真っ黒になった力士が現れる…

Zwei-stein

馬なみハロン劇場

ヴィク卜リアマイルだ。ウオッ力を切った方が面白いけどまァ来たら仕方がない、という程度には押さえよう。2ブル一メンブラッ卜と13二シノマナムスメを中心に、ジョリ一ダンス、ベツラレイア、卜ウカイオスカ一まで。

ドリラ一キラ一

携帯コミック版の「はたらくねこ」を試しにDLしてみたら、バイブ機能など使ってけっこう面白いことになっていた。なので、みんなも買いなさいとリンクを張ろうとしたのだが、PCからはアクセスできない仕組みになっているのだった。検索にすらひっかかんねえ…

わかさいも本舗

遠い昔(昭和45年頃)、最初で最後のオレのファンページを作ってくれていたメガネっ娘芸人、安達しほりの腸が長い話の動画がうpされてゐた。1本目の7分あたり。すっかり中央線ファッションだが、もう白衣キャラは封印するのだろうか。

Curse of Garth

屑映画撲滅祈願 呪いの切実さに彩りを添える、平成2年生まれと昭和50年生まれの合格祈願…。

ユニセフ親善大便

たぶん20年ぶりくらいであがた森魚の1stを聴く。バックのはちみつぱいが持ち込んだアメリカンロックの要素と昭和浪漫がみごとに溶け合った、というか全然馴染んでなくてカオスになってるとこが素晴しいな。あとやっぱ声ですね。古今絶無でしょう、こんな歌…

恋の自己顕示

またお前か…コイツだけはほんと好きになれないわ。

クジラのスーさん

調査捕鯨:船から肉持ち出す NGOが乗組員12人告発へ 東京都内で15日会見したグリンピ一ス・ジャパンの佐藤潤一・海洋生態系問題担当部長は「内部告発があり、今年1月から調査していた。持ち出しは、関係者の間では公然の秘密」と話した。配送する箱…

Mr.Kamikaze

Sparksの新譜はどうやら昨年のIntroducing再発(まだ買ってねえや…アナログ3枚持ってるし)に続いて、またしてもロンとラッセルの2種類ジャケット商法。ジャニーズですか。まあ大ヒットは望めないにしても買うヤツは必ず買うバンドなので、この商売は正解な…

俺の空

カエタノの1枚目に並ぶトロピカリズモの名盤、ガル・コスタの2枚目が久々にCDで復活ですよ。ムタンチスは全部聴いてしまって他に何かないかと、くんくんの前傾姿勢になってCD屋をうろついている皆さんは必携、必買、必殺のサイケ名盤です。ジャケのまんま…

センチメソタル通り

そろそろ携帯向けサイトを作らねばならぬだろうかと考えたが、すでに北の果てで一介のバイトに身を落とした自分が作ったところで意味がないことに気付く。そんな思いを抱き、レジを打ちながら「僕アルバイト」などと呟いていたら、いつの間にか「あの人かし…

ジョリー・マダム

朝から同僚たちと車を飛ばして、札幌ウインズにて馬券買い。オレの本命リ一ガルスキ一ムは異様にテンションが高く、レース前にエナジーを使い切ったのか最下位。他の仲間もセッカチセ一ジやレッツゴ一キリシマなど、狙い過ぎた買い目で全滅。綿密なススキノ…

(^ω^)

まさかユーライア・ヒープの新譜が出るとは。この値段、なんか日本盤も出るくさいなあ…。でもどうせボーカルはバーニー・ショウなんだろうな。何かの間違いでジョン・ロートンが復帰しないだろうか。そしたら日本に来れば観に行くのに。このバンド、最初の2…

美乳の女神DX

久々に都会に出てCD屋に入ったら、ドッケンとテスタメントの新譜が出ていて我が目を疑った。ジョージ・リンチはまだ生きてるんだろうか。