渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィス北極星

フジロック08にSparks登場。ブーツィ・コリンズにジョー山中、リー・ペリーそしてスパークスに柳ジョージまで。忌野くんも鈴木慶一もビル・ラズウェルすらもコドモあつかいの、大老人天国になりました。いやーおもしろ。org掲示板では若者達の悲痛な声が!

しましまんず池山

日曜メインレース展望 吉本の中堅芸人による天皇賞の予想。まぁ予想の方は調教もまだの段階ゆえ当たり障りないものだが、前半部分でLIVE STAND 08への出演について触れていて、「あ〜いう雰囲気、僕は大嫌いです」に始まる本音の数々が、ちょっと面白かった…

Dub Side 0f The M00n

あのPink Floydの名作「狂気」をダブで再構成!これは面白そう!と、勝手にドドメ色の電波飛び交う亜空間を期待して聴いてみたら、単なる低脳なレゲエカバーだった。危ない野郎ぶってガンジャ吸う音とか入れてみたり、レンタル代すら惜しまれるしょんぼりな…

Village Green Preservation Society

職場の同僚でワケありっぽい爺さんを部屋に招き、カキ鍋。生まれ故郷の福岡県は飯塚にはもう50年以上帰っていないそうで、酒が進むにつれ泣き出したので、Googleマップで当地の航空写真を見せてやったら、生家の屋根にペンキで巨大なオマンコマークが描かれ…

大人のおもちゃの国

馬券を全て外したので、ヤケになってMuxtapeを更新。

ペニウス基地は拷問城の巻

せっかく地元の名家の令嬢との縁談が進んでいたのに、元漫画家の経歴がバレてしまい、話は立ち消えになった。軽い気持ちで同僚に描いてやったピカチュウがこんな事態を招くとは…

アインシュタイン・ア・ゴー・ゴー

福岡の天才・倉光純の絵日記は忘れた頃に突然悪質な児童ポルノをやらかすので、当局は油断してはいけない。

ごきげんよう

東京土建中野支部のサイトがドえらいことになっていた。

The B-52sの

16年ぶりの新作が意表をついて最強にスバラしい出来です。ところで昔から気になってるのがこのバンドの名前、なんて読むんでしょうか。かつての担当編集者でYM0ライターのT山さんは「びーふぃふてぃーせかんず」と読んでましたが、オレは恥ずかしながらずっ…

レイジな父さん

「フリー・チベット!」と叫んだ日本人の親子、中国支持派100人の集団に襲われるそりゃ集団ヒステリーのド真ん中でそんな旗振って禁句を叫んだら、袋叩きになるよ!子供連れならムチャはされないだろうという甘い読みがあったかどうかは判らないけども。平和…

羽田盃

ぜんぜん堅くなかった。クマ牧場でクマに食われて死んできます。

あれ?

YM0以来約25年ぶりの快挙 小室先生のって1位になってなかったっけ?あれはテクノユニットに数えないの?あと浅倉さんのとか。そもそもシンガー3人という構成をテクノユニットとは呼ばないのでは…ならSPEEDは?ま、「ただのアイドルじゃない」という逃げ道…

どっか行けよバカヤロー

お調子者の汚いパンツとか、もういいですよ。↓こういうパフォーマンスなら秋葉原という土地でやる意味もあるというもの。日本人にはムリなので、やっぱホコテンはもう無くなってもいいと思います。 世間からほぼ忘れられていた97年に突如セルフパロディのご…

Pop life

以前からいただいていたクマ牧場の跡取りの話、正式にお断りする。まだ東京に未練があるのだろうと詰られ、返す言葉なし。そういうわけではないのだが…。 Tant De Tempsアーティスト: Jacno出版社/メーカー: Warner Music France発売日: 2006/06/13メディア:…

うはー

あきべぇ選手、再起戦も1Rで玉砕。またしても「やっぱり八百長ヤローだった」と叩かれるのだろうが、湯場から1度ダウンを奪ったのは事実なのだ。その瞬間が彼のキャリアの頂点になりそうだが…(約1分後に逆転KO負け)。その湯場も既に日本タイトルをKOで…

UNCHI

また絵日記の更新を忘れてゐた。

This is Pop

ポップなものは求められてない、と言ってからよく考えたら世の中、パふゅームが大ブームだな。でもオレの考えるポップというのからは外れるんだよな…。工業製品ってCool!まあそりゃそうだけど、それはスイカに塩をかけるとうまいって話で、だからと言ってみ…

サツキ賞は

レッツゴ一キリシマを軸にしていたので残り100メートルまで楽しめました。トホホ。勝ち馬は母親が短いと思って切ってしまいました。さ、この借りを水曜大井の羽田盃で返さねば。こっちは堅そうだ。

胸キュン!はあとふるCafe

早朝。洞爺の海岸で、素潜りで養殖場から逃げたホタテを拾っていたら、気付いたら漁船のカンテラに包囲されていた。かつて彼らに捕えられ甲板でガンガンにケツを犯され傷心で本土へ帰って行った仲間達の仇を討つべく、ホタテの貝殻を手裏剣代わりに、死闘を…

女王様

Perふゅーmeはキチガイみたいに売れてるらしいですね。パッパラー河合の胸中、察するに余りあるものが… 【ニコニコ動画】Perfume - OMAJINAI★ペロリ(コメント入り)

ルーディ・ラッカーが

こんなに店頭から消えるとは、90年代には思いもしなかったなあ。ポップなものって今ほんとに求められてないんだな。ま、ゼラズニィが姿を消すとはやはり80年代には思いもしなかったワケで、ひょっとしてイーガンとかも2020年くらいには忘れ去られてたりすん…

スティーヴ・ルカサーが

SMAPの歌唱力の低さに激怒、ってイイ話だなあ。もっともっとヒデー歌手の裏方でさんざん苦労して来た昔を思い出したのか。

天使

いかんいかん、絵日記を描くのを忘れてゐた。 むかし知り合いの編集さん(うんこ番長ではない)のWEB日記で紹介されていたバカ映画「快楽美女集団 ボイ〜ンってやっちゃうよ?」の詳細を知りたくて長い間色々調べていたが、実は13年前に洋泉社の本に出てた平…

Histoire à Suivre

昨晩バイト先のスーパーに露出魔が現れたが、まだまだ日没後は寒い北海道の気候は計算外だったのか、唇を紫色にして震えていた。配送のついでに近場の公共温泉まで乗せてやったら、今日のお昼に菓子折りを持って、やはり全裸で現れた。 ウホッまさか動画がある…

ハーレム石松

ウーム。なんたら金持ちな青年だらう…

ケロヨン

藤城清治 影絵の世界これは行かねば…名前を知らなくても、この笛を吹くガキのシルエットに見覚えのない地球人はいないはず!

ウォーレンククルロ

メモリちゃんは、ばーちゃるねっとあいどるの中ではわりと好きだったし長寿だったのだが、もう新作を描いてはくれないのだろうか。

リトルアマポーラ

やふーのトップから、タマゴかけご飯のレシピが載ってるのかと思ってクリックしたら、クソ高い生タマゴの通販に飛ばされて、久々に激怒。こんな美味しそうな写真使うんじゃねえよ!

バーチャルラビット

平沢進も整形してんのか(違

Stand And Deliver

いしかわ先生の日記に登場したうさぎ先生はまたしても整形中で、しかも絆創膏だらけの顔面で堂々と記念撮影に応じる剛胆さ。このどんどんカミングアウトする「ぶっちゃけ」感が、マイケルとは逆の意味で鬼気迫ることになってきたような。ハジけて見せれば見…