渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ロックンロール・スター

ノエル、リアム、デンキのギャラガー三兄弟が中心となって結成されたロックバンド「オアシス」は確かな才能に恵まれていたものの、ステージ上で口から垂らしたそうめんの束を絶え間なく揺らし続ける末弟デンキの奇行が原因で人気は低迷し、2枚めのアルバムの発売後まもなく解散した。TVタレントに転じた次男リアムはそれなりの成功を収めたものの、バンドの失敗から心を病んだ長男ノエルはサンドイッチマン、トルコのボイ、レゲエダンサーなど夜の職を転々としながら、休みの日は部屋にこもって「ノエルよ、汝は帝王者である。全世界は汝の前に慴伏するであろう!」「人類の征服者、ノエルギャラガーを見よ!」などと書き散らした紙片に埋もれ、日々ゲラゲラ笑いながら暮らした。解散の原因となった三男のデンキは以後も変わらず奇行を続け、長年の積み重ねが認められ遂には平成五十年秋、天皇家の園遊会に招かれ、陛下に「奇行は骨が折れますか?」との労いの言葉を賜り、感激のあまり人目もはばからず泣き出してしまったという。オアシス解散から、三十年の時が流れていた。

↓ 乱丁があったので、修正しました。購入済みの方も再DLできると思います…

超妄言力: うそをうそと見抜けない人のための 超虚言力