渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

陰茎大陸アメリカ

小学生の身ながら、科学特捜隊の基地に出入りを許される星野少年に、激しく嫉妬した渡辺電機(株)さんはクラスメイトと結託して、苛烈ないじめを行った。靴や教科書を隠す、体育のドッジボールで集中的に狙う、給食でおかずを少なく盛る、オナニーの害を説き自己批判させる、アース・ウィンド&ファイアーのメンバーを全部言えるまで帰れま10、アベ政治を許さない、等々の嫌がらせに星野少年は憔悴し、次第に心を病んで行った。ついにはハヤタ隊員がロッカーに秘匿していたフジ隊員の大便に写経しているところを見つかり、精神病院へ送られ、ハヤタも人知れず除隊となった。そんな星野君が今や、ドラえもんの主題歌でポップスの王様だ。人生、どうなるか本当に分からない。チキショウ、あン時もっと優しくしてりゃァな…。売れない屋台を引きながら、渡辺電機(株)さんが吹くチャルメラの音色が、凍てつく星空に悲しく響いた。

ニューウェーブなのに、バックの男の人たちは昔ながらのクラウトロック然としたダサいおじさんたちで、あー時代の変わり目だなーと、嬉しくなりますね。

ORIGINAL ALBUM CLASSICS

ORIGINAL ALBUM CLASSICS