渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

谷底に生きる

ぼく、げろを吐いちゃったよ。そう言ってべそをかくスニフの後頭部にゴツンと銃口を当てたムーミンは、スニフが何か言おうとするのをかまわず、頭部を吹き飛ばした。おれの神聖なムーミン谷を、きたねえげろで汚しやがって。けだものが。あんただってけだものじゃねえか、そう言いたいのを飲み込んで、スノークとじゃこうねずみは、黙ってスニフの死体とげろを運び出した。ニョロニョロの群生の中に放り込まれた死体が、みるみる彼らに覆い尽くされ養分を吸い取られていくのを見ながら、スノークが無感動な声で呟く。おれたちも、いつかこいつみたいに殺されちまうのかな。かつて妹を犯され殺されても、怒る気力すらなく黙って死体の始末を手伝ったスノークを、じゃこうねずみは軽蔑する気にはなれなかった。彼自身、逃げるチャンスはいくらでもあったはずなのに、もうその気力もないのだ。おれたちみんな、ムーミンの気まぐれで生かされてるようなもんだな…。これはもう、死んでいるのと変わらないのではないか。黙って見上げた月が、鬼の顔で嗤っている。おおい酒だ!ムーミンの怒声と、ものが砕け散る音。弾かれたように駆け足で戻って行く2人の背後で、死体を消化しきったニョロニョロが濡れた音を立て、分裂増殖を始めていた。

この数年で一気にメンバーが入れ替わり、ロッシさん以外は知らない若者になってしまった。

Last Night of the Electrics [Blu-ray] [Import]

Last Night of the Electrics [Blu-ray] [Import]