渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

下北半島殺し旅

幻のマンガ家、渡辺電機(株)さんが唯一度サイン会を開いたことがあるという、大湊線の陸奥横浜駅前にあるコミック専門の小さな書店「下北書林」を訪ねて、店主の酒井勝さんにお話を伺った。渡辺電機(株)さんの名前を出すと酒井さんは途端に不機嫌になり、一度出してくれた南部せんべいを引っ込め、背中を向けて押し黙ってしまった。黒酢鼻責めの拷問で問い詰めた処、サイン会は近所のマタギや三沢の米軍兵士で賑わったものの、渡辺電機(株)さんは帰り際にショーケースに入っていた、オリジナル版「ミミズク通信」や「ジンクスちゃん」「ノーパンパニック」「侵略ガニ」「きちがい料理」等の稀覯本を、根こそぎ万引きして行ったという。本当だな。はい、早く、早く鼻の穴を洗わせて…。あの時、言ったよな。このことを誰かに喋ったら、命は無いと…。??ででで、電機さんッ!ちちちがうんですこれはっっッ!店主の鼻の穴に、さらに大量の黒酢が注ぎ込まれる。むせて窒息死するか、黒酢効果で健康になってしまうか、2つに1つの真剣勝負が、始まった…。

ロー・パワー

ロー・パワー

  • アーティスト: イギー&ザ・ストゥージズ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1997/05/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る