読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

行け!おすもうさん

稽古総見をサボった稀勢の里に代わって、このおれが理事長のお気に入りになるチャンス!土俵を見下ろす座敷の中央に座り、苦虫を噛み潰す八角理事長の下へ、揉み手をしながらスススと近寄る。お疲れッスと頭を下げ、ペプシのペットボトルを差し出しながら、囁く。稀勢の野郎、とんでもねえ喰わせモンでゲスな。ねえ理事長、あっしならバッチシ、たとえ親兄弟が死んだって稽古総見を優先しやすぜ。受け取ったペプシをしげしげと眺めていた理事長が、ジロリとおれを睨みつける。いや、横綱を悪く言う気はねえんです。でも理事長がナメられてるとあっちゃ、ご尊敬申し上げるあっしとしても…。誰、あんた。こちらの仕掛けるファンタジーに一切乗ってこない理事長は、どこまでもリアルだった。警察を呼ばれることもなく「イタいファン」として手際よく追い出されたおれは、地元の西友で冷凍パスタとミニトマト、ツナ缶、ペプシを買い、家に帰ってPCでぼんやりネットを見ていたら夜になったので、パスタとトマトを食い、ペプシを飲んで、寝た。翌朝、腕のしびれで目覚めると、おれの腕枕でスヤスヤ眠る裸の八角理事長が、そこにいた。

 これとTears for fearsの"Shout"は、歌う顔がキモチワルいので、当時苦手でした。

Rip It Up

Rip It Up