渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

土俵王子

ハッピーハロウィン!イエー!!弟子が一人もいなくなってしまい、昼でも暗くしんと静まり返った稽古場に、カボチャの帽子をかぶっておどける、おれの浮かれた声が虚しく響く。ヒマラヤで行方を絶った白鵬の後を継いで頑張った相撲部屋経営、やはり力士経験のないおれが親方では、みな納得できなかったのだろう。一人去り、二人去り、最後に残った元学生横綱の珍鵬も、パチンコを打ちに行くと言って出たまま、二度と帰ってこなかった。横綱、おれやっぱダメだったよ。無人の土俵の真ん中に立ち尽くして涙をこらえるおれの背後から、野太い声が響く。トリックオアトリート!!振り返ると、モンゴル相撲の衣装で、両腕をぐるぐる回しながら殺気立った笑みを浮かべ、元横綱朝青龍がゆっくりと近づいてきた。

ダンジョン退屈男

ダンジョン退屈男