渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴリラの初体験

遅まきながら映画「インターステラー」をレンタルで観ました。本棚のアレが実はアレだというのは、わりと早い段階で誰もが気づく展開でしたが、まさかあんな藤子F先生のマンガをそのまんま実写にしたような絵ヅラとは。噴いた飲みかけのおしっこ返せ(`Д´) …

夫婦善哉

明日ギリシャどうなるのかしら、あなた。夕食の支度をしながら夫に話しかけたが、夫は毛玉だらけのスウェット姿でゴロリと寝転がり、野球中継に夢中で無言のまま、長い屁の音で返事をした。私はため息を付き、そろそろ私の正体を明かす時が来たわね。と、激…

フォトグラフィック・スマイル

ハッピースプリントで増えた金は土日でキレイになくなった。競馬って不思議ね(*´ω`*)それはさておき月曜朝から旅行に行こうと思っていたのだが、なんか気合が入らないので中止した。無責任な一人旅だとこういうことがあるので、年々体力が落ちていったら…

見せびらかしましょう

雨は上がったが気圧の影響でやたらと眠くて、馬券を買っても眠っている間にレースが終わっていたり、しまいには馬券購入画面で金額を入れるとこで眠ってしまって、目が覚めたら終わってたり、それはヒドい有り様だったので競馬はやめて、天狗の面を着けて金…

俺たちのクリスタル・ナハト

今年の前半は、関西コミティアに出かけようとしたら室内でなめくじを踏んでしまい、発狂しながら応急の掃除をして、帰ってきて改めて室内を調べたら、サクセス育毛トニックの缶に千切れて半かけの死骸がこびりついていたのが、最大のイベントでした。後半は…

マスター、ジョニ黒持ってこんかい

いつもズバッビシッと斬りまくってるツイッター論客の人が、かつてレンタル彼氏業をしていた過去があったり、人間として何かが欠落しているからこその強さというのは、座頭市みたいでかっこいいです。おれも自分でネクタイが結べないという、おとなの社会人…

コンビ解散のご報告

ハッピースプリントは3着でした。シメシメ…(^ω^)とほくそ笑んだ背後から肩をたたいた者があった。先々代の二子山親方、かつて「土俵の鬼」と呼ばれた名力士、初代若乃花であった。なんスか、いま大井で競馬、言い終わらないうちに強烈な平手打ちが飛ぶ。お…

淫乱総理♥晋太郎の課外授業

水曜は帝王賞ですね。名前のせいでなんとなく短い距離が向いていると思われがちですが、実は大井2000Mドンピシャなハッピースプリントが、洋行帰りホッコータルマエの前に立ちふさがりますが、その前におれは歯医者で拷問を受けるのです。盛大に泣いてスッ…

失われし時を求めて

おなごが競走馬にまたがってイエーとか言ってる絵を描いてアップしてメールを送って、送って一晩寝てから馬に立ち乗りしてるのにアブミを描いてないことに気づいて、さすがに競馬の雑誌でコレはまずいと思ってアブミを描き足して再度アップ、さらに一晩寝て…

ゆうこりんの鼻毛が見えたよ

父の日なので、乳母車に切断した馬の頭部を載せて、腹にダイナマイトを巻いて杉並警察署に突っ込んだ。ダイナマイトとは言っても、ひと目で美味しそうな海苔巻きとわかる、なんとも罪のないイタズラだったのだが、全く通じずハチの巣になって死んだ。

怪奇柿男

あばしり一家に「おめんライダー」が出てきたのが40年以上前のことなので、大勢のスタッフで作り上げる以上は、最低でもあの面白さは凌駕してもらわなければ困るのだが、そうなったら公開不可能なので、そういう不穏な話はやめて今日はこの不思議な水の話を…

【定期】毛虫の生食にお気をつけ下さい

コウガイビルを二匹見ると、良くないことが起きます。どのくらい良くないことかと言いますと、駿河台の交差点から御茶ノ水方向に歩いてくる楳図かずお先生とすれ違って、バッチリ目が合ってしまったのと、同じくらい不吉です。そう、ひとだまを吸い取られて…

ゲゲゲの純一郎

将来、幽霊になって出る時のセリフを考えていたが、オーソドックスに「うらめしや」と言っても最近の人には通じないので、結局、ディスイズユーレイとファンキーに連呼する方向で落ち着いた。死者20人くらいのグループで、手拍子を取りながら気合を入れてや…

ブルセラ殺人拳

女の子のカットのラフを描いて送ったら「ナポレオン風のも描けますか」と言われ、一瞬意味がわからなかったが、馬の上でイエーって言ってるやつだなと気づいて理解した。だが、わざと気づかないフリをしてナポレオン山岸の絵を描いて送ったら、返事がない。

ツレにマグロ漁船に乗せられまして

海鮮丼を食いたいと常に漠然と思ってきたのだが、よく考えると海鮮丼を食うときはいつも醤油にワサビを溶いてぶっかけるのか、ネタにいちいちワサビをつけて醤油にひたしておかずのように食うべきか、つい周りの目を気にしてしまうので、やはり食い方がハッ…

総理の肛門が見える丘

なんかおれは人に筒井康隆の入門編オススメは何か訊かれると必ず「エンガッツィオ司令塔」を勧めている気がするな。だが「アフリカの爆弾」や「霊長類南へ」といった代表作はさすがに古典文学の域に入っている気もするので、せめて今世紀に入ってからの作品…

悪魔の水族館

眠れないので起き出してマンガを読むという夜が続いているが、雀鬼2025とか首代引受人とか、血沸き肉踊るマンガばかり読んでしまうので、夜中にもかかわらずシャーコラと絶叫してシャドウボクシングしながら表に飛び出してしまう。なにしろ横綱曙を彷彿とさ…

死体を狸に食われた男

以前は夏コミケは必ず抽選に落ちていたのですが、去年に続き今年も受かったので出ます。しかも蒸し風呂のような西館ですか。いまから太っておかないと。今も蒸し暑くてウソを考える気力もないので、もう寝ます。お腹の赤ちゃんも大事にしないと…。おやすみな…

ワイがナニワのコーネリヤスや!

イオンや西友の88円くらいのレトルトカレーには一体何が入っているのか、その秘密を探ろうと中国福建省にある秘密工場に潜入したおれが見たものは…。おっと!此処から先の情報は下のボタンをクリックして会員ページにアクセスしてください!月々タッタの8万5…

機械人間殲滅計画

いま地元で音楽CDを売っている場所が、ブックオフと戦前からある中古レコード店だけなので、エーケービーの握手券が手に入らず、日々号泣している。都区内の、駅ビルが2つもある大きな駅の周りにCD屋もDVD屋もゲーセンも無くなって、でかい新刊書店…

パラダイス学園

震災で住む家をなくしたワンちゃんネコちゃんが、もうあれから4年も経つのに未だに安住の地が見つからず彷徨っていると聞いて、駅前の人混みにも関わらず号泣してしまった。おれの天を裂き地を割る雷鳴のような啼き声が駅前広場に轟き、募金の男も連れていた…

安部総理に着けて欲しいのはどんなブラ?

ある日ウルトラアイの秘密が他の隊員にバレちゃって自殺とか図るんだけど、結局みんないい人で、じゃあみんなで持ち回りで変身して戦えば、ダンも休めていいんじゃね?って話になり、おれ以外の人が着けても変身しねえんだけどなと内心ツッコミつつも、それ…

アダルト同人作家交流会のお知らせ

ルミネエストに新しく出来たCECIL McBEEに、さっそく花輪を贈ったのだが、今日行ってみたらおれの花輪は影も形もなく、代わりにざわちんの花輪が飾られていた。おいおいふざけんじゃねえぞ!おれ今までどんだけおたくの服着て来たと思ってんだよ!そりゃ変な…

乞食のワンダーランド

薄氷の思いで駄馬レースの馬券を買いチマチマと増やした小金が、本番の安田記念で一気に消し飛ぶ、毎週恒例の死神馬券術は健在でした。だれか殴りに行こう。最初にすれ違ったやつをこのトンカチで。だが、正面から歩いてくる腕の太い金髪の大男は、どう見て…

俺たちのトータル・リコール

馬券は全部外れた。自転車を磨いたら、ちょっと触っただけで全部ネジが外れてバラバラになった。バナナを買ったら全部黒くなってた。モスでランチを兼ねて読書をしていたら、主婦の団体がなだれ込んできてしかも仏教系の団体だった。会長先生の講話会から流…

フォロワー5万件保証!即日対応

中野の早稲田通り側の野方警察近辺は荒涼とした荒れ地が広がっていて好きだったのだが、去年辺りからナウいビルがどかどかと乱立して、すっかりオープンカヘーでアイパッドをなでくりまわすのが似合う街になってしまった。おらもアイパッド欲しいよ神さま。…

瞬間冷凍で砕け散った陰茎の詩

ずっと家にいて2度気絶して、あとはだいたいマンガ描いてネット見てメシ食ってました。なので書くことが無いです、などと言うとまるでいつも本当のことを書いているみたいに思えるじゃん?はぁ?ふざけんなよいつも本当のことしか書いてないし!気色ばんでそ…

残像

「政治とお尻、どっちが大事なんスか⁉」おれたちの必死の問いかけに、橋下先生はうつろな表情で「おしり…」とつぶやくと、目の前の巨大な尻に思い切り顔をうずめ、「ンハ〜〜〜…」と尻肉の奥からくぐもった嘆声を漏らした。「橋下さん!」頬を涙で濡らし、憤…

偽りのドライオーガズム

「美人にしてください!」おれがそう言い終わらぬうちに、先生はモニタを見たまま振り向きもせず「無理!」と遮った。「骨格からして無理なんだよ、身の程を知れよアンタ」「てめえ、それでもプロの医者かよ!」立ち上がりざま、今座っていた椅子を振り上げ…

腐った肉を食える店

警察の交通課に用があって怒鳴り込んだのだが、担当の刑事はとにかく腰が低く対応も親切で、おれはすっかり恐縮して平身低頭、手の甲にキスしようとしてちょっとした騒ぎになってしまった。警察も変わった。こんな爽やかな青年刑事がバイク事故の現場などで…