渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっぽうそうの夜

美容整形で長谷川一夫と同じ顔にしてもらったが、全然モテない。

キミキス

ベヴ・ベヴァン、トニー・マーティン両氏からブラック・サバス再結成の誘いを受け、大興奮!前向きに考えるつもり。さっそく明日からギターの練習だ!

中岡俊太郎寓居跡

ナンパした女の子をホテルに連れ込もうと酒を飲ませたら、「くけー」と怪鳥のような奇声を発し、どこかへ飛び去ってしまった。

怒りの葡萄

力士時代の兄弟子が性転換して訪ねて来た。

佐久間象山先生遭難之地

NSC時代にコンビを組んでいた友人が、六甲山中で山犬とともに原始生活を送っている所を保護された。もう言葉もしゃべれないらしいが、私とのコンビ写真を肌身離さず持っていたという。号泣。

シアターアプル

宝くじの9等が当たったのでみずほ銀行に行ったら、賞品は頭取のディープキスだった。

坂本龍馬

神山、吉岡ら一流競輪選手のパジャマパーティーに招かれた。楽しかった。

鋭利菊

果敢にもガーディアンエンジェルスに単身挑み、笑顔で道頓堀に叩き込まれた。

一市裕納

ホームステイのため渡米したら、ステイ先はオズボーン家だった。

みかりん

整体院でうつぶせでマッサージを受けていたら、頭上からポタポタと鮮血が滴り落ちて来た。

ほしのふうた

祖母の形見の古い万華鏡をのぞいてみたら、中では若き日の祖母が笑顔で手を振っており、私は吸い込まれるように中の世界へと入り込み、天竺への旅が始まった。

ポッキンルージュ

風呂から上がったら、陰茎の先端にワニガメが食いついていた。

哀しき父

妻の寝顔から変な臭いがしたので殺虫剤を吹き付けたら、翌朝あおむけに丸まって死んでいた。

永遠の旋律

コインロッカーに横綱を入れておいたら、カギをなくしてしまい土俵入りに遅刻した。

殴り込みバルタン連合

ヘルパーさんを代えてもらうよう福祉事務所に頼んだら、遠藤賢司が三上寛を伴って、昨日以上のテンションで現れた。

金曜日の妻たち

寝たきりになったのでヘルパーさんを頼んだら、ギターを持った遠藤賢司が張り切ってやって来た。ドエラい目に遭った…

ばくはつ五郎

性転換後のあばれはっちゃくを描いたドラマシリーズの企画書を提出したら、クビになった。

Shake it up

夢枕に寺田ヒロオ、手塚治虫、石ノ森章太郎らが立ち、マンガ界改革のため政界に打って出るよう促された。時は来たれり!

ティーチャーティーチャー

節分でまいたまま放置していた豆が一斉に芽を出し、リビングの床一面エラいことになっていた。

雪見オナニー

両親が自分に3億の生命保険を掛けていることが判明。

ジェッターマルス

水前寺清子ファンクラブの会合。会として保釈金を負担するかどうか話し合ったが、結論は出ず。拘置所で待つチータにどう報告したものか…。

フォクシーレディ

起きたら、部屋の中に見慣れない相撲取りが上がり込んで冷蔵庫の中をあさっていた。

上四方固め

耳が聞こえにくくなったのでほじくってみたら、中にヤドカリが住み着いていた。

児童用コンドーム

朝目覚めたら、フトンの中が蛇の抜けがらで一杯だった。

ルックルックこんにちは

ダーティーペアをばかにするやつは許さない。

谷間の百合

アダルトDVD店で商品を物色していたら、ラジオから玉音放送が流れ、敗戦を知った。

ロドニーカフェ

テレ東の懐メロ番組で、スチャダラパーが『大人になっても』を歌っていた。

ザプライザー

デイヴィッド・クローネンバーグ監督の依頼により、『トイレット博士』実写映像化に際してダラビチ博士を演じることになったので、本場ハリウッドで整形手術を受ける。