渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

サイケデリック忍法帖

ペイズリー柄のまわしを締め、マッシュルームカットの上に大銀杏を結い、頬にはLove & Peaceのペイント、土俵下で呼び出しの声がかかるまでは派手なサングラスを着け、サイケ力士と呼ばれた渡辺電機(株)さんだが、かんじんの相撲はからきし弱かった。それでも、どこからか調達してきたマリファナやLSDを献上することで当時の横綱に取り入り、威光をかさに肩で風を切った。だが、国技である相撲を汚すそんな所業を、時の権力が看過するわけがなく、間もなく渡辺電機(株)さんは日本政府の放った暗殺忍者軍団に追われる身となり、チューリップハットとパンタロンで変装し、魔法のタンバリンを手に、親友のインコを肩に、七色の飛行船で虹の国へと逃亡したが、もちろんそんなのは全て幻覚に過ぎず、実際は相撲どころか一介の貧乏な初老キモオタで、ワンフェスで買った五月みどりのフィギュアで一刻も早くシコろうと入ったビックサイトのトイレで、フィギュアの生乾きのシンナーでトリップしてしまい、ヨダレを垂らして死んでいる姿が発見された。幸せそうな死に顔だったという。

ふじロックで観たら周りが外人のガキばっかりで、参ったよ。日本人のおじさんを不審そうにジロジロ見下ろしてくんの。10年前だから、彼らももうおっさんおばはんね。お元気ですか。

Proof of Youth (Special Edition)

Proof of Youth (Special Edition)