渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

宇宙(そら)へ

食用コウガイビルの養殖業を営んで40年、上得意だった京都の創業250年の老舗料亭「睾雁」が食中毒騒ぎで店を畳んだことで、一気に窮地に立たされた渡辺電機(株)さんが、親友の横綱のはからいで、相撲部屋のちゃんこ番を集めたコウガイビル料理の講習会を開き、新たな大口顧客の獲得のチャンスを狙ったが、力士たちはコウガイビルの黒い色は黒星につながって縁起が悪いと口を揃え、大合唱のお前が食べろコールを巻き起こし、ついに渡辺電機(株)さんは力士たちの前でボール一杯の生のコウガイビル一気食いを強いられ、半狂乱で両国総合病院へ駆け込んだが、不思議と胃腸になんの問題もなく、それどころかコウガイビルのコラーゲンやビタミンDを大量摂取したことで肌ツヤと勃起力は10代のそれと遜色なくなり、動きは異常にすばやくコバエのように猛スピードで回転しながら高速移動し、加速がついてそのまま回転しながら上昇して行き、今でも成層圏で地球の周りを旋回しながら、事業の失敗を悔やみ嘆いているという。

きちがい珍道中

きちがい珍道中