渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

レモンエンジェル

「ちゃんこを一人で完食するまで帰れま10」の大垂れ幕の下で、グツグツ煮えたぎる鍋を前にシクシクすすり泣く渡辺電機(株)さんを、力士たちは黙って見下ろしていた。こんなに食べれないぃと泣きじゃくる口元に、箸で鶏団子を突きつけ、さあ食え今食えと囃し立てる力士たち。どうだ、食えねえだろ。これに懲りたら、もうでかい口は慎むこったな。指差し爆笑する力士たちの間を四つん這いですり抜け、あわあわお許しをと口走りながら一目散に逃げ帰った渡辺電機(株)さんだが、もちろん黙って引き下がったワケでもない。いつのまにか稽古土俵の中央に置かれた一個のレモンを、力士たちは当惑しながら取り囲んだ。そのカーンと冴え渡った色彩が、稽古場の空気を変に緊張させている。土俵に黄色く輝く恐ろしい爆弾を仕掛けて来た奇怪な悪漢になったような気分で、渡辺電機(株)さんのはその想像を熱心に追求した。「さうしたらあの気詰まりな相撲部屋も木つ端微塵だらう」さう云つて京極を下っていった渡辺電機(株)さんは暴れ牛の大群に巻き込まれ、アツと云ふ間に姿が見えなくなつて仕舞つた。

超虚言力: うそをついて勝ち組の人生を手に入れる

超虚言力: うそをついて勝ち組の人生を手に入れる