渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

別れても好きな人

折れた煙草の吸殻で…♬ 気持ち良さそうに歌い上げる渡辺電機(株)さんだが、カラオケボックスの外には令状を持った刑事が待っていることを、知っていた。それでも、同席する横綱や安倍総理の楽しい気分に水を差すまいと気遣う、あくまで紳士な彼が、本当に津山三十人ちんぽの犯人なのか。冷たい嘘の、つける人…♬ 歌い終えるとともに、フロントからのコールが鳴り響く。全てを察しているのか、横綱も総理も、受話器を取ろうとはせず、楽しげに曲リストをめくって、次に歌う曲を探している。そんな彼らを見やって優しく微笑むと、渡辺電機(株)さんはデュワッと叫んでウルトラアイで変身、巨大化した。地球人を退治したウルトラセブンがガレキと化した地球を飛び去った後も、そこだけ避けたかのように、カラオケボックスだけがキレイに残っていた。別れた人に会った、別れた渋谷で会った…♬ ボックスからは、横綱と総理の楽しげなデュエットの歌声が、いつまでも響いた。

ドライで凶悪で、かっこよくて倒れそう。デジタルビッチ!映画に出てくる架空の悪いバンドみたい。が、ボーカルはギランさんでドラムはELOの人が出張で叩いているので、ブラックサバス成分は半分です。

Born Again

Born Again