渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

モーレツ大作戦

60年代の終わりに流行した、「ハレンチ」の頭文字Hからくる「エッチ」という表現は、70年代後半に一度はに死語として葬られ、90年代に入ると「エッチする」という動詞表現となって復活したが、このどちらも、仕掛人は電通の流行プランナー渡辺電機(株)さんだったというから(本人談)、驚きである。現在は電通を辞め、神田川の橋の下で寝起きしながら、近所の小学生の野球にコーチ気取りで口を出し、親を呼ばれて裸足で逃げる渡辺電機(株)さんに、往年の敏腕プランナーの面影はないが、よだれを垂らしながらの独り言に、そこはかとなく漂うインテリジェンスと気品には、まぎれもなく流行仕掛け人の片鱗が伺えるのだった。そんな彼のねぐらであるブルーシートの上を、容赦ないアフリカゾウの大群が駆け抜けて行き、跡には土煙と、平らにならされた地面だけが、残ったという。

よく聴くと、けっこう歌詞がダサい(´ω`)このくらい直球でないと売れない、ということでしょうか。 

ヴィエナ

ヴィエナ