渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

バトルフィールド

嗚呼ポコチンに花受けて〜🎵 ノンキな鼻唄を歌いながら並み居る強豪力士たちを次々に投げ捨てる渡辺電機(株)さんは、大相撲の地方巡業の朝稽古に現れる名物男として、昭和の半ばの頃からファンの間で語り草になっていた。観衆の前で素人の初老男性に投げ飛ばされる屈辱を味わった名力士は初代若乃花や大鵬、北の湖、曙など、枚挙に暇がない。おれがそいつに、思い知らせてやるよ。プロの怖さってもンをな…。そう笑って、指先に目潰しの松ヤニ、褌にカミソリを仕込んだ朝青龍は、制裁の半殺しに遭い、そのまま引退を余儀なくされた。どうやら、おれの出番だな。ゆっくりと立ち上がった横綱白鵬の姿に、満場の観衆がおぅ、とどよめいた。その全身に、でじこの刺青が彫られている。掘り終わるのに、15年かかっちまった。できた頃には、時代遅れの恥ずかしい絵になってたってワケさ。もう失うものが何もない男だけに備わったオーラが、渡辺電機(株)さんの闘気と絡み合う。嗚呼ポコチンに花受けて〜🎵。唱和する二人の歌声が、この世の終わりを意味する闘いの始まりを、予感させた。

154

154