渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

カモンおばはん

ちょっと電機さん、わいと一緒に、星でも買いに行かへんけ。上田正樹の名曲の替え歌に乗せて、公然と八百長の相談を持ちかけてくる横綱に、渡辺電機(株)さんは失望を覚えながらも、15日間全てガチンコじゃ、カラダももたんよな…と、同情の気持ちも湧くのだった。せやけど横綱、じぶんシブい歌知っとんな。そう言って見上げた横綱の顔面はザクロの実のようにパックリと割れ、おびただしい鮮血と脳髄が滴り落ちていた。相撲の神様の怒りに触れたんやなあ。せやな。この顔、どないしょ。どないもこないも、わしらとっくに死んどるさかいな。ほんまやで、かなんな。なあ。二人のひとだまは何時迄もふわふわと、夜更けの宗右衛門町の裏路地を漂っていた。

なンであんたが歌ってんの?と一瞬思ったが、元曲も作曲演奏ぜんぶこの人だった。

Fade To Grey

Fade To Grey