渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

トキワ荘対組織暴力

会社でのいじめを苦にしてラッシュアワーの中央線に飛び込んだが、体当りした車両が粉々に大破し自分は傷ひとつ負わなかったことから、意外と頑健な肉体を初めて自覚した渡辺電機(株)さんは、JR東日本への莫大な賠償金を捻出する必要もあり、アメリカ国防総省に自ら売り込んで、単身フルチンのままコンゴの紛争地へ降り立った。雨あられと銃弾を浴び、爆撃を受けながらも、笑みを絶やさず歩いてやってくる全裸の東洋人に、当地の武装勢力は生まれて初めての恐怖を味わった。轢き潰そうと正面から突進した戦車が画用紙細工のようにぺしゃんこになる様を見て、もう彼に抵抗を試みる者はいなかった。平和が訪れたコンゴの地で、彼は武器を捨てた人々にロリコンマンガの単行本を見せ、描き方を教え、時にはしのざき嶺や風船クラブ、まるキ堂などのプロ作家を講師に招き、ロリコンマンガの普及に尽力した。やがて開かれたアフリカ初のコミケも大成功を収め、日本を凌ぐおたく大国コンゴの発展に貢献したが、晩年は新橋駅高架下で焼き鳥屋を営み、空襲で行方がわからなくなったという。

アンドリュー・ゴールドはソロで出した一発ヒット「ロンリーボーイ」が子供の頃大好きだったので、10CCのグレアムとWAXを組んだ時は嬉しかったです。PVの監督は元10CCのゴドレー&クレーム。面白くならないワケがないのだった。

American English

American English