渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

集まれ!おたく族

井の頭公園に隣接する焼き鳥の名店「いせや」にてメンドリの姿焼きを注文、運ばれてきた老いた雌鶏の丸焼きを見るなり「かあさん」と絶叫、ピコピコハンマーを手に泣きわめきながら店員に殴りかかった渡辺電機(株)さんは、非常識な暴漢としてアルカトラズ監獄列島に収監されることになった。思惑通りだぜ…。この島で終身刑の身となっているロリコン漫画家たちに原稿依頼し、コミケで念願の行列を…。渡辺電機(株)さんの企みは上手く運び、東西の大物ロリコン作家たちの原稿が集まった。だが、80年代から外部との接触をいっさい禁じられた暮らしは、彼らのセンスを30数年前のままで留まらせていた。厳重な監視の目を逃れ、夜闇に乗じて暗い海へ平泳ぎで逃走する渡辺電機(株)さんの瞳は、希望に輝いていた。渡辺電機(株)さんが海の藻屑となったのか、それとも生き延びてコミケで生き恥をさらしたのか、今ではもう知る人もない。

 1980年でこれだから、まだまだ時代を斜め前を走っていたと思うのですが、ゴドレー&クレーム脱退後は「ふつうのポップス」のレッテルを貼られて、通好み止まりとなっていて勿体無かったです。と言いつつ、おれも当時はガン無視でテクノポップを聴いてました。

Look Hear

Look Hear