渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

猛禽類の夜

相撲界に見切りをつけ、新小岩でふくろうカフェの経営に乗り出した横綱を訪ねた渡辺電機(株)さんが見たのは、身長2メートル近い全裸の巨体にふくろうのガラをペイントし、来客に「甘噛み」と称して噛み付き、肩や膝、足首の関節を粉砕してなぶり殺しにする殺人狂に堕ちた、横綱の成れの果てだった。へへへ、おれと変わんねえや、ひとごろしの仲間は、やっぱりひとごろしになっちまうンだ…。なんだか嬉しく、そして切ない再会だった。

明石家さんまが歌っていると思って聴くと、本当にそう聞こえる。さんまにこの英国の憂いを帯びた味わいが加われば、鬼に金棒なのではないか。日本語カバーしてほしい。

Talk Talk Talk

Talk Talk Talk