渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

事件記者ポンチャック

どうしても喋りたくねえってんなら仕方ねえ。コイツを使わせてもらうぜ。渡辺電機(株)さんの手に、注射器が冷たく光る。なにしろ、滅多なことじゃ手に入らねえハクネタだ!意地でも吐かせてやるぜ。そう言って、口をへの字に結んだまま震えている川端康成の二の腕をつかむと、容赦なく針を突き刺した。さあ言えッ!トンネルを抜けると何があったンだ?……見えない。まっしろだ。何も見えない。オイッしらばっくれるな!そこがどこだか分かるだろう?…わからない。真っ白な雪の世界。さむい、さむいよ。興ちゃん…。クチビルを紫色にして倒れ込み、誰かの名前を口走ったかと思うと、そのまま死んでしまった。チッ、無駄骨かよ。しかし、誰だ興ちゃんてェのは…。川端の亡骸は、驚くほど軽かった。襟首を掴んでつまみ上げ、燃えるゴミに出そうと表に出ると、その「興ちゃん」が両手にバンテージを巻き、シャドウボクシングをしながらおれを待っていた。おう、川端先生にえらい真似さらしてくれたのう。この昭和の文豪と亀田一家の間にどんな因縁があったのかを確かめようにも、どうやらおれの命運も、ここまでのようだ…。

アンディ・ベルもそうだが、コーラスのお姉さんもだいぶ貫禄がついたな…。このライブ、アンディが経営する会社の新年会だと想像しながら社員目線で観ると、かなり幸せな気分になります。社長だいすき(*´ω`*)次の日クーデターで解任されることを、彼はまだ知らない。

Oh L'Amour

Oh L'Amour