渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

怪物たちの夜

モンスターエナジーの飲み過ぎで本当にモンスターになってしまった人たち同士でSNSで情報交換をする内に、一度オフ会を開きましょうという話になり、まあ実際にアキバの金の蔵でやったんですが、面白いことにモンエナの緑、青、白、オレンジでなんとなく派閥ができるんです。そしてビン入りの強力なやつを飲んでた人はあからさまに上から目線で見下してきたり。どんなサークルでも人が多くなると棲み分けとマウンティングはかならずついて回るのね、などと感慨にふけっていたが、なにせ全員モンスターなので結局自衛隊の一斉砲撃で全員しにました。そんなクリスマスでした。

「クリスマスなのに、大して欲しくもないものを買ってくれる人がいない。ウィングスのアルバムとか」などと歌い、さりげなくポール・マッカートニーにあてこすっている。数年前のインタビューで「スパークスとかに影響は受けなかったですか?」と聞かれたポールが明らかにムッとしたり、実はあんまり仲はよくないのでしょうか。でもポールのサインもらってるんだよな、この人たち…。

Christmas Without a Prayer

Christmas Without a Prayer