渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

サイレント・ランニング

巨大アリゲータの背中にまたがり、霞が関に颯爽登場!逃げ惑う町の人々を嘲笑しながらバナナを貪り食う渡辺電機(株)さん。日頃さんざんおれのことをバカ、キチガイ、ひょっとこ、売春婦、かえる、ドン百姓、奴畜、デンドロカカリヤ、アメリカシロヒトリ云々と馬鹿にしやがってよう!ザマぁねえな!ようよう姐ちゃん、パンタロンがいかしてるね、乗らない?だが、有頂天の渡辺電機(株)さんが、八百屋の店先で主人を恫喝しバナナをせしめて振り向くと、今まさにアリゲータの巨大な尻尾が、水しぶきを上げてトプンと皇居のお堀に消えていくところだった。それッ!ワニがいなくなったらもう怖くねえぞ!それまで怯えて渡辺電機(株)さんの言いなりだった霞が関の官僚、皇居前の警備員、最高裁判事、お堀の河童、首相、ウズベキスタン大使館の職員らが、手に手にヌンチャクやおたまを持って、渡辺電機(株)さんを追いかけ始めた。うへぇ、かんべんしておくれよう。皇居の周りを走って逃げる渡辺電機(株)さん。これが、皇居ランナーたちの発祥と伝えられている。

Geracao Bendita by Spectrum (2002-10-01)

Geracao Bendita by Spectrum (2002-10-01)