渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

鬼の棲む街

泣く子はいねがー!フルチンで鬼の面をかぶり、新聞紙で作った金棒をふりまわして、宮城野部屋の稽古場に乱入してきた渡辺電機(株)さんを、力士たちは当惑して迎え入れた。がおー、鬼じゃー!仕方なく怖がるふりをしつつ、稽古土俵を占領され、どうしたものかと顔を見合わせているところへ、主役が起きてきた。どうした。横綱、電機さんっす。ああ。隅の方でやらせとけ。疲れたら、ちゃんこでも食わせてやってくれ。そのまま浴衣を脱ぎ、静かに四股を踏み始めた白鵬に促されるように、稽古場は再び活気を取り戻して行く。しばらく力士たちの間を走り回り暴れていた渡辺電機(株)さんは、誰も相手にしてくれないと知り、やがて四股を踏み続ける横綱に駆け寄った。がおー!泣く子はいねがー!ゆっくりと振り向いて見下ろした横綱が、無表情からおどけた顔に変わり、「ひゃぁーごめんなさいー」と泣き真似をしてみせる。満足気に笑う渡辺電機(株)さんの頭をポンポンと撫でると、横綱は再び四股に没頭し始めた。後年、ブラジルに渡りナメクジ養殖で大成功を果たす渡辺電機(株)さんだが、この日のことは終生忘れることがなかったという。

これでもっとドラムがハネてて後半延々とアレすれば、ストーンローゼズの一丁上がりだが、もう本人たちがそういうのに興味が無いので、あの音はもうどこにも無いのだ…。

Turn! Turn! Turn!

Turn! Turn! Turn!