読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

紅葉饅頭

剛力彩芽の本名が「業力殺め」だと知った時、既におれの両足は宙に浮き、地面を求めて虚しくバタバタともがいていた。人差指と親指で軽くおれの頭をつまみ上げ、剛力は冷酷な笑みを浮かべた。さんまさん、こいつまじ殺っちゃっていいんですか。ええがなええがな、芸人なんて吉本にぎょうさんおるさかい。スタッフの爆笑と、カンペに殴り書きされた「2,3回床に叩きつけてから」の文字。お笑いに命を賭けますとさんまに約束することで、やっと吉本への復帰を許されたけど、まさかゲストの女優さんに殺されるとは思わなんだなァ…。と、不意に頭をつまむ指先の力が抜け、おれが床に尻餅をつくと同時に、崩れ落ちる剛力。背後に仁王立ちする巨大な犬のきぐるみの手には、血まみれのバールが握られていた。洋七、しっかりせんかい。その声は洋八、おまえ生きとったんか。お前を置いて地獄になんか行けるかい。わしらコンビやないか。ほな、いこか。失禁しながら四つん這いで命乞いをするさんまを、おれたちコンビは原型を留めない挽肉になるまで殴り続けた。呆然と肩で息をするおれたちを囲むスタッフの間から、賞賛の拍手が沸き起こる。おめでとうございます、来週からこの枠は、貴方たちの番組です。そうや。これがおれたちの新しい芸能人生の、スタートなんや。目を開けると、白い部屋の壁と、拘束衣に包まれた自分の体が見える。それでもおれは、カムバックの歓びに胸をおどらせ、いつまでもけたたましく笑い続けた。

フジロックで来た頃でしょうか?黄金期の「You」製作時のメンバーが、ドラマー(2005年に死去)以外の全員揃っているではないですか。

Camembert Electrique (Remastered Edition)

Camembert Electrique (Remastered Edition)