渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

雀鬼血風録

徹夜麻雀はウドンの汁に唐辛子をひと瓶全部ブチ込んで、真っ赤になったやつを一気に飲み干すンだ。胃袋がカーッとなって空腹も眠気も吹っ飛ぶぜ!かつてそう教えてくれたドサ健の指は、もう牌も握れないのではないかと思うほど、パンパンにふくれていた。一心不乱にロールケーキを貪り食い、その指先はクリームと唾液でぬらぬらと光っている。おい親、最後のチョンチョン忘れてるぞ。トイメンの上州虎に促され、慌てて自摸るその目はどろんと濁り、ぽかんと開いた唇からは、せわしない呼吸が漏れる。本当にこれがあの、地下麻雀界に名を轟かせたドサ健なのか…。ああん!どれを捨てていいかわかんないデブよー!半泣きでグズる野太い鼻声に、雀士たちの舌打ちとため息。なおも鼻を鳴らしながら周囲を見回し、捨てる牌が無いってことは〜?そう。上がりで〜〜〜ブ!ドサ健は、死んじゃいなかった。大騒ぎの雀荘を後にしたおれは清々しい気持ちで、夜明けの迫る新宿通りに出た所をダンプにはねられ、どこかへ飛んでいった。

後半に身も蓋もないヒドいギミック。久々にラウドパーク行ってみたくなった。

ビリオン・ダラー・ベイビーズ(紙ジャケットSHM-CD&2011年リマスター)

ビリオン・ダラー・ベイビーズ(紙ジャケットSHM-CD&2011年リマスター)