渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

アイドル地獄変

かつて「花の中三トリオ」として頑張った仲間、山口百恵、森昌子と3人だけの飲み。それぞれ進んだ道は違えど、今も年に1度だけこうして再会して、思い出話や近況に花を咲かせるのだ。百恵さんはメディアの前から姿を消した原因とも言える人面疽がいよいよ悪化して、もう全く別人のような外見。禿頭に魔女のようなワシ鼻、汚い乱ぐい歯の並ぶ、大きな口。以前なら考えられなかったような口汚い悪罵を撒き散らし、時折り服の中からタスケテと小さな声が聞こえてくる。昌子ちゃんも、もう身体の大部分を機械に乗っ取られて、生身の部分はほぼ残っていない。何を言われてもランプを明滅させながらカチカチと電子音を立てるばかり。それでも、やっぱり旧友との再会は、嬉しいものだ。「おいおめえ、何モンだ。淳子をどうした?」トゲのある声に振り向くと、百恵さんが疑心暗鬼に満ちた眼差しで、おれを睨みつけている。良い所に気付いたね、実はな… 

Who Killed Sgt. Pepper?

Who Killed Sgt. Pepper?