渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

まさおの夢

長男の正男が殺され、次兄も本国で消息がつかめない。四男の正(株)こと、このおれの命も、危ないのかもしれない。かと言って、この東京の片隅の安アパートに住む工員のおれに、何ができるというのか。自嘲の笑いをもらしつつ、床につく。このまま目が覚めなかったりしてな、フフフ…。そぼ降る雨が、トタン屋根を静かに打つ。ウトウトしかけ、フと気がつくと。玄関のドアの向こうに、濡れて立つ気配。ああ、殺された正男兄が、心配して訪ねてくれたんだなあ。わざわざマレーシアから、すまないな…。兄のために熱いコーヒーを入れようと、湯を沸かしに立つ自分の後ろ姿を見送りながら、自分と兄とどちらが先に死んだのか、もう思い出せなくなっていた。

まさおの夢(「幸福のすみか」より)

まさおの夢(「幸福のすみか」より)