渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

Nowhereman

ウルトラセブンで、一般人の家の居間にキュラソ星人が入ってくる場面が、やたら怖くて泣いたのだが、あれなんかリアルな普通の日常にポンと異物を投げ込むことで余計怖さが増す、「スイカに塩」的な効果であろう。なので、今まさに金正男さんが暗殺されようとしているクアラルンプールの空港にキュラソ星人が出現しても、誰も驚いたり怖がったりする者は無かった。そればかりか現場を目撃してしまったが故に、キュラソ星人は北朝鮮の情報機関に命を狙われる身となってしまったのである。無国籍の身なので公的機関の保護も受けられず、キュラソ星人は浜笑マレーシア店の洗い場でバイトをしながら、追っ手の影に怯えてひっそりと暮らした。ひと思いに、ウルトラセブンが来てくれたらなァ…。クアラルンプールの夜空を見上げて、ため息をつく。こんな宇宙の果ての小さな星で、誰にも知られず一生を終えるのか…。

日本人が「ファック」と言うくらいの感覚で言ってるらしいですが、日本でもまあなかなか、よほどズルムケのオジサンでないと言わない単語ですよね。歌詞は「日本の漫画を読んだらエロくて呆れたわ!」みたいなこと言ってますが、お前もジャケで乳ほりだしとるやんけ。残念ながらこの曲も乳も、日本盤ではカットされたそうです。

Night Time, My Time [2 CD] [Limited Edition] [Expicit] by Sky Ferreira

Night Time, My Time [2 CD] [Limited Edition] [Expicit] by Sky Ferreira