渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

湾岸ミッドナイト

何年ぶりかで朝まで徹夜で原稿を描くというのをやってみたが、午前2時くらいから百鬼夜行のおばけ大行進が家の前を通るので、おれもつい口笛を鳴らして紙吹雪を投げたり、朝日新聞社の旗を振って声援を送ったり、仕事そっちのけではしゃいでしまった。おれが寝てる間、こんなんやってたんやな。やがて東の空が明るくなると、ニワトリの泣き声を合図に、おばけたちは一斉に行進を止め、黄泉の国へ帰ってしまった。おれも我に返って半泣きで原稿作業に戻ったが、原稿ファイルはどれもすべて、今のおれのMacでは開けない、pict形式で保存し直されていた。おばけたちのささやかな悪戯におれは思わずクスリとしてしまい、原稿も落ちて仕事はすべて失った。

Electric Warrior (Deluxe Edition)

Electric Warrior (Deluxe Edition)