渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

コミュニケイション・ブレイクダウン

レッド・ツェッペリンの前座で登場した渡辺電機(株)さんのトイレ漫談に、マジソン・スクエア・ガーデンの聴衆は爆笑に次ぐ爆笑だった。得意の下痢便サーフィンのネタを最後にステージを降りた後もアンコールが鳴り止まず、それが主役のレッド・ツェッペリンが登場した時に嵐のようなブーイングに変わると、場内には不穏な空気が流れ始めた。オープニングの「ロックンロール」はどうにか完奏したものの、2曲めの「シック・アゲイン」の歌い出しの所でペットボトルが投げ込まれると、ロバート・プラントはマイクを投げ捨て、客席に向けて何か捨て台詞を残し、舞台の袖へ歩み去った。ロック史上に残る最悪の暴動の幕開けだったが、すでに会場を後にしていた渡辺電機(株)さんは知る由もなく、近所の松屋でカレギュウがぬるいとクレームをつけ、店員と押し問答になっていた。

Juanita / Kiteless / To Dream Of Love

Juanita / Kiteless / To Dream Of Love