渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ふぞろいの林檎たち

「ふぞろいの林檎たち」最終回。「思い切って彼女にプロポーズしちゃいなよ」と時任三郎に背中を押された中井貴一は、プロポーズをドクロ坊主と聞き間違えた。一念発起した中井は頭を剃ってドクロの刺青を彫り、褌一丁の裸に巨大な数珠を首から下げ、高下駄を履き、鉛の錫杖を振り回しながら、石原真理子のマンションの窓ガラスをブチ破って飛び込んだ。広々としたリビングでは、石原の死体を解体し終え、返り血で真っ赤に染まった柳沢慎吾が、巨大な肉切り包丁を手に、血溜まりの中に座禅を組んでニタリニタリと笑っていた。「もう念仏を唱えに来たのかよ。手回しのいいこった」「畜生道に堕ちたか。南無!」中井の気合とともに錫杖から閃光がほとばしり、辺りは聖なる白光に包まれた。いつしか出演者が勢揃いして中井の周りに座禅を組んで座り、一心不乱に念仏を唱えるのだった。南無妙法蓮華経。

「Rocky I〜IIIから学んだこと」overgrown super shitの、意味について考えて幾星霜…。

ハンドクリーム・フォー・ア・ジェネレーション

ハンドクリーム・フォー・ア・ジェネレーション