読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

裂けた旅券

もう亡くなった有名な漫画家さんの臨時アシに入った時、そこのチーフのトロい奴がおれをリラックスさせようとしてか「このマンション、出るんだよ…」等、しょうもない話を振ってきて、めんどくさくて仕方なかったのだが、その中のひとつ「某M先生はビッグコミックの連載、自分で雑誌を毎号何十冊も買って、アンケートの組織票を出していたのがバレて、打ち切りになったよ」というのを聞いた直後に、別の現場でそのM先生が遊びに来ているという奇跡が起きた。おれはその話をご本人に聞いてみたくてウズウズしながら、さすがに聞けるワケもなく、友人のよしみで作業に参加したそのM先生に「ちょっと定規貸してください」と声をかけられたものだから、嬉しくてフワフワした気分になり、気がついたらベタを塗る部分にビッシリと般若心経を描き込んでしまっていた。以来、おれはコーヒーを淹れる以外の作業をさせてもらえなくなり、しかも家に帰ったら、知らない黒人一家が住み着いていた。それが今の、大切な家族たちだ。まあ実際のところ、専業アシスタントの語る悪口・噂話のたぐいは、信用してはいけない。

More Specials (2015 Remaster)

More Specials (2015 Remaster)