渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

きちがい刑務所

午後の夕立を予期するかのように眠くて何もできないでフラフラしていたが、そんな時にもアフリカでは子どもたちが腹を空かせてるんだよ!そう言って大鍋いっぱいにふかしたサツマイモとうまい棒詰め合わせをスーツケースに詰め込んで、成田空港のカウンターで押し問答をしている間に、通りかかった相撲取りの集団が荷物をあけて勝手に食い始めた。コラーッ!!蜘蛛の子を散らすように逃げる相撲取りを追い払ったところで、目が覚めた。懲役23年と128日目の、朝だった。

オーケストラがいないのにELOを名乗って良いものかというのはある。ソロ名義とは集客がゼンゼン違うのだろうが、他のメンバーは印税収入も無く、つましい老後を送っていることを考えると…。