渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

殺人コロシアム

「こんばんわ、ラッシャー木村です」祝辞の冒頭で満を持して放ったジョークは盛大にスベり、式場に困惑のざわめきが広がった。もはや引くに引けず、実際には木村は「こんばんわ」としか言っておらず、客の失笑にリング下の猪木が舌打ちして首をひねった云々という伝説を紹介している間、おれの顔面には参列客から豆腐や生卵が次々と投げつけられた。こういう経験もオイシイと思わねばならんのやな、かなわんな。そう思う間にも、エスカレートした客はさらにつみれ団子、鶏肉、白菜、人参、チンゲンサイ、白味噌などを投げつけ、ついには土鍋が宙を舞うに至ってさすがにおれも気づき、「ちゃんこの材料かい!」と突っ込みながら、客の先頭に立っていた白鵬の脳天に土鍋を振り下ろした。舌を出し、渾身の寄り目をキメて昏倒してみせる横綱。会心のツッコミが決まったおかげで座は暖まり、おれと白鵬はホッと胸をなでおろして式場を後にした。誰の結婚式だったのか、ついに分らないままだった。