渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

刑務所惑星

おいあにき、ユーチューバーってなんだ?無学なおれの問いに、あにきが答えられなかったことはない、そりゃおめえ、ブタだ。ブタぁ?そうさ、ユー、チュー、バーの子豚の3兄弟さ。いばり屋のユー、のんびり屋のチュー、そしてがんばり屋のバー。そおかあ、あにきはやっぱり物知りだなあ!と、一人二役で会話をしていても、監獄惑星で過ごすたったひとりの刑期は、あまりにも長い。あと280年か…。

イタロ80'sチンカスポップデュオ。エーリアン以外にもバンパイヤ、イエティ、マニトウなどB級SF路線でいくつか、チンポみたいな曲を残しています。この曲では間奏でELPみたいな壮大なメロディが轟くので、ビックリしました。

追記)ELPというより、レ・オルメのセカンドの1曲めとまんま同じでした。もしかして関わりがあったのでしょうか。

Best of

Best of