渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

仮面の貴公子のおしっこ我慢

こないだからPONTAカードが見当たらず、もう二度とゲオでエロビデオを借りることは出来ないのかと涙に暮れていたが、フと思い立って近所のローソンのレジで聞いてみたら、やっぱり受け取るのを忘れて帰っていた。「これ返してほしいってか」ニヤニヤ笑いながら、ルチャの仮面を着けた店員がおれの鼻先にグイとカードを突き出してみせ、受け取ろうとしたおれを嘲笑うかのように引っ込めると「なら捕まえてみな」言い終わらぬうちに高速で放ったおれのハイキックをかわし、ヒョウと高く飛び上がった店員。打ち鳴らされるゴング。華麗なる空中戦が幕を開けた。

これ、よく輸入盤屋で見かけたけど買わなかったな。翌年のシングルを買ったら、バイオリンすら弾いてないシンセポップで、びっくりした。当時のロック界随一といわれたヴァイオリニストも、80年代の音楽シーンではまったく居場所が無かった。以後も無いままですが。カーヴド・エア再結成ツアーのライヴ盤あたりは、今でも好きでよく聴きます。

Live

Live