渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

【助けて】アシスタントが全員明らかにヤクザ

そういえば荘司としお先生の大作「サイクル野郎」は、いつ読んでも自転車で日本のどこかを走っている、エンドレスな日本一周まんがでしたが、当時の「ぱふ」だか何だかの月間レビューみたいなコーナーで、ただ一言「彼はいつ勉強するのだろう」とだけ触れられていたのが、とても印象に残っています。その頃から、少年漫画の「お約束」にそういうツッコミを入れる視線が育ち始めたのかなあと。あれと「750ライダー」は、本当にいつ開いても、同じことをやっていた印象があります。あと「3×3アイズ」も。出でよなんとか!ズゴゴー!

コーリーさんはおしっこを我慢しながら、この名曲を歌っていたのですね。ゴイスー!!

ヴェリー・ベスト・オブ

ヴェリー・ベスト・オブ