渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ヤマダ電機と渡辺電機(株)が合併へ

さっき、お東陽先生の連載コラムを読もうと週刊実話を立ち読みしてみたら、「Oh!透明人間」が連載しててビックリしました。昔と同じ絵、同じネタで、でもバンバンおセックスなさってる漫画でした。思い返せば1985年、即売会で声をかけてくれた編集さんがいて、ちょっと月刊マガジンでネームを見てもらっていた事があるのですが、打ち合わせ用のロビーみたいな部屋で、たまたま中西先生が他の漫画家さんと談笑してる所を目撃いたしました。何やらご自分の絵柄が煮詰まって来た的な話をしていて、しきりに「もうETだから!ET!ET!」と連呼しておられたのが印象的です。その時おれが見てもらっていたネームは、なぜか設定だけ他の作家さんのデビュー作に使われ、おれには一銭も入ってきませんでしたが、そんなもんかと当時は思ってました。その時の担当だった小林さん、去年とある原作者の方に聞いた話では、数年前に何かやらかして窓際的な部署に異動になって、廃人同様に荒んでいるとか。別に恨んではいないので、おれの呪いではないはず…うわっ何をする、やめろっ(このシメ方が流行ってるらしい!)

On the Shore: Remastered & Expanded

On the Shore: Remastered & Expanded