渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

斜陽

僕は、太宰さんの文学は嫌いなんです。渡辺電機(株)さんがそう言うと、一瞬で座は静まりかえり、太宰は、そんなら来なきゃいいじゃねえか。そう吐き捨てた後、座をとりなすように、でもそんなことを言ってたって、こうして来てるんだから、やっぱり好きなんだよな。なあ、やっぱり好きなんだ。努めて明るく言ったが、渡辺電機(株)さんは、嫌いだよ。どのくらい嫌いかって?このくらいだよー!そう絶叫すると、みるみるその姿を巨大な黒い大仏に変化させ、太宰を踏み潰そうと立ち上がった。座敷の床がメリメリメリと凹み、二階全体が崩落した。阿鼻叫喚の血煙が立ち込める中、ハッハッハ、ここだここだー!朗々たる声に大仏が上空を振り仰ぐと、女装して大きなカバンとコーモリ傘を持った太宰が空に浮かんで、美しい声でチムチムチェリーを歌っている。大仏が悔しそうに地団駄を踏む瓦礫の山をあとにして、メリー・ポピンズは雲の上に帰って行きました。

移動式女子高生

移動式女子高生