渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

アラブの旋風

街路に散らばる自爆テロの犠牲者の死体をヒョイヒョイと避けながら、着流しの上にドテラを羽織って雪駄の音も軽やかに、遊び人の渡辺電機(株)さんがバグダッドの街を行く。反政府ゲリラの検問で有り金残らず巻き上げられても、てやんでぇこちとら江戸っ子でぇ、宵越しの銭ぁ持たねえよ!そう言って、身ぐるみ剥がれふるちんのまま、砲撃で崩壊した街を闊歩する。今でも脳裏に蘇るその姿を思い起こす度に、横綱の表情にはなんとも言われぬ憂愁の蔭が差すのだった。あの時、助け出してやったばかりに、今こんなことに…。帰国後ただちに行動を起こし、今やふるちんで相撲界を牛耳る勢いの渡辺電機(株)さんを、自らの手で葬り去らねばならないとは…。

Foxbase Alpha

Foxbase Alpha