渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

アメリカ番長

最初の首相退陣後は時の運に恵まれず、鳴かず飛ばずで、一時は夜鳴きそばの屋台を引いて生計を立てていた安倍総理に、ただ一人変わらぬ友情をもって援助を惜しまなかったのが、渡辺電機(株)さんである。総理も大いに感謝し、返り咲いた暁には閣僚の座を用意するとまで言わしめたのだが、立場変われば人は変わる。漫画の仕事も途絶え、尾羽打ち枯らして救いを求め官邸を訪れた渡辺電機(株)さんに、安倍総理は犬の真似を命じた。犬になりきって夢中で庭を転げ回る渡辺電機(株)さんを、総理や居並ぶ閣僚たちは嘲笑った。犬の演技は次第に熱を帯び、渡辺電機(株)さんは低いうなり声をあげ、ついには野獣の咆哮を上げて襲い掛かり、閣僚を残らず食い殺してしまった。静かな官邸の庭に、渡辺電機(株)さんの荒い息遣いが響き、やがて、総理の高らかな拍手。合格だ。お前の器を、試させてもらった。我が安倍内閣の大臣に、お前を迎え入れよう。殺されたはずの閣僚たちも起き上がり、惜しみない拍手を送ったが、渡辺電機(株)さんは固辞、もっと強い敵を求め、単身アメリカへと旅立ったのである。

Quiet Life

Quiet Life